- Blog記事一覧 -1月, 2021 | スポーツ治療・交通事故治療・猫背矯正なら安城接骨院|安城市の記事一覧

1月, 2021 | スポーツ治療・交通事故治療・猫背矯正なら安城接骨院|安城市の記事一覧

勉強会参加をして思うこと

2021.01.25 | Category: 院内紹介,院長の雑記

突然ですが私(院長)は専門学校で非常勤講師をしています。

そのため木曜の午前は接骨院はお休みをいただいております。

学生にどうやったら楽しい授業が提供できるか、

どうやったらよりやる気に火を付けてあげられるか、

試行錯誤しながら教壇に立たせてもらっています。

偉そうにいろいろしゃべるものの、時々自分はどうなのかと考えさせられます。

やる気を常にMAXというのは難しいと思いますが、

それでも自分の原点を時々思い出すことで、高い水準を維持することは可能だと思っています。

 

私の原点は高校でまともに野球ができなかったことでした。

自分の意識も甘かったですが、ケガに長く苦しみました。

練習にまともに参加できず、チームメイトとも上手くいきませんでした。

自分のようにケガで苦しむ人、身体で悩む人を減らしたい。

それで身体に携わる仕事をしようと思いました。

来院していただく皆さんに、少しでも貢献できていたら幸いに思っています。

 

土日はどちらもオンラインでの勉強会に参加しました。

いつも勉強をしてワクワクするのは、これでひとりでも多くの患者さんを救うことができると思えることです。

逆を言えば、この知識がなかったら救えなかったかもしれないと思うと、無知とは本当に怖いと感じます。

昨年も結構勉強会に参加しましたが、今年も沢山参加したいと思っています。

コロナウィルスの影響で勉強会も軒並みオンラインですが、移動する時間がないなどメリットもあるので、

自分の力を蓄える良い時期にしたいと思っています。

 

緊急事態宣言は続いていますが、安城接骨院では感染対策をしっかりとして施術を行なっております。

お困りの方、ご相談ください。

トレーナー活動

2021.01.11 | Category: 院外活動紹介

昨日は安城リトルリーグにトレーナー活動に行ってきました。

かなり寒い日であったこともあり、トレーニング中心の内容でした。

トレーニングも日々進化しており、色んなやり方があります。

最新の内容が必ずしもいつもいいとは思っていません。

古き良きトレーニングも多くあります。

多くのバリエーションを経験して、筋肉や神経を発達させてもらいたいです。

子どもでも筋トレは適切にやればとても効果的です。

身長を伸ばすためにも重要です。

ストレッチもしっかり行なっていけばケガの予防にもなります。

また訪れる試合期のために身体作りをケガ無く頑張って欲しいですね。

 

本年もよろしくお願い致します

2021.01.06 | Category: 院内紹介

本年も宜しくお願い致します。

早速年末年始で腰などを負傷された方が来院しています。

今年は特に出かけにくい世の中になっており、身体が固まっておられる方が多いですね。

私も自宅で過ごすことが多く、運動不足を感じています。密を避けながら運動していきたいです。

明日から特に寒くなりそうです。

固まったあとの動き始めに痛みが出やすいので十分ご注意ください。

動き始める前に少しほぐしたり、ストレッチをしてから動き始めると痛みが出にくいのでお試し下さい。

また、年末年始での交通事故で負傷された方も来院しています。

病院がやっておらず、いまだお悩みの方もいらっしゃることと思います。

交通事故に詳しく対応できる当院にご相談ください。

身体をしっかり治して良い1年にしていきましょう!

アクセス情報

所在地

〒446-0063
愛知県安城市昭和町17番22号A号室

駐車場

院前に3台(1~3番)
第2駐車場、共用駐車場あり

休診日

木曜午前・土曜午後・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております。初診の方もご予約をお勧め致します。