- Blog記事一覧 -11月, 2021 | 安城市昭和町 安城接骨院の記事一覧

11月, 2021 | 安城市昭和町 安城接骨院の記事一覧

交通事故に遭ったら安城接骨院へ!

2021.11.16 | Category: 院内紹介,院外活動紹介,院長の雑記

【当院独自の調査があります。】

Q.交通事故に遭われた場合、基本的に患者様負担0円で治療が受けられるのをご存じですか?

というアンケートを患者様200名ほどの方にお願いしたところ、

何と「はい」とお答えいただいた方はわずか37%でした。

Q.交通事故の治療を受けると慰謝料、休業補償などが患者様に支払われることをご存じですか?

この質問にも「はい」とお答えいただいた方は42%にとどまりました。

 

約6割の方は接骨院でしっかりと交通事故の治療を受けていただけることをご存じないわけです。

柔道整復師として、皆様に貢献させていただける、ということをもっと知っていただきたいと思います。

①当院では近隣の整形外科と連携し、むちうちなどの症状に対して専門的な根拠ある治療を行っております。

②痛いことをされるのではないか…と心配な方にも無痛での治療も行っております。

③自賠責保険をお使いいただくことで患者様負担は0円です。

④万が一のための交通事故に強い弁護士とも提携しております。

⑤保険会社とのやり取りについてもアドバイス致します。

⑥現在ご通院中の病院・接骨院からも転院していただけます。

 

だいぶ暗くなるのが早くなってきました。薄暗い時間は交通事故が多く発生します。

これから12月になりますと慣れない運転の方、忙しい方が増え、交通事故が増えます。

現在お困りの方、周りでお困りの方がいらっしゃる方、今後万が一の交通事故に遭われた方、

まず当院にご相談ください。

詳しくは安城接骨院の交通事故治療ページをご覧下さい。

交通事故治療 | 安城市昭和町 安城接骨院 (anjo-jt-o.com)

厚底シューズ!

2021.11.09 | Category: 院長の雑記

私事ですが、ついにマラソン界を席巻しているナイキのヴェイパーフライネクストを買ってしまいました!治療家として、駅伝好きとして、トップアスリートが履いている厚底シューズを履いてみたい!という気持ちで買いました!
あとは正直言って見た目でも選んで(ピンク好きなんです)ます(笑)
実際に走ってみると、ヴェイパーフライはまるで浮き輪を踏んだような、今までにない柔らかい感じがします。また、前に進む感じというか進まされる感じもすごく感じられます!
他には、強い反発を使って走るためか脚には今までに感じたことのないハリが出たので、しっかりしたトレーニングも必要になると感じます。薄底のシューズや重めのシューズに比べたら安定はしないので、普段履きやウォーキング、スロージョギングには向いてないし、運動初心者にも向いてないでしょう。また、疲れてきて踏み込めなくなると反発をうまく前進に変えられず上に力が逃げてしまい跳ねるような感じになってしまうなと感じました
ともかく今までにない感覚で、楽しさを秘めたシューズという感じがします!ぜひこのポテンシャルを引き出せるようにトレーニングせねば!と感じました。
これに限らず、靴の特徴や履き方というのは症状に大きく関わる場合があります。
軽ければいいかというとそんなことはありません。
こんな話も時々上げていきたいと思います。

陸上長距離界のスター誕生!

2021.11.01 | Category: 院長の雑記

駅伝好きの私(院長)としてはワクワクするシーズンなのですが、昨日は全日本大学女子駅伝がありました。
愛知・名城大学の5連覇!
5区以外の5区間で区間賞!
そのうち3区間で区間新記録!
女王による圧倒的な駅伝でした。
しかしその中で、女王の完全優勝(全区間区間賞)を阻んだ逸材がいました。
その名は拓殖大1年、不破聖衣来(ふわ・せいら)選手。
衝撃の走り、衝撃の記録でした。
人の走りを見て鳥肌が立ったのは久しぶりです。
エースが集う5区で6人抜き。
従来の区間記録を1分14秒も更新。
10000m換算で既に日本女子トップクラスの記録とのこと。
日本インカレ5000mを1年生で優勝は伊達じゃない。
全くブレない上半身、効率的な腕振り、伸びるストライド…陸上の専門家ではない私が見ても美しいフォームでした。
解説の金メダリスト高橋尚子氏も仰っていましたがニュースター誕生ですね。
不破選手は小中学校時代から地元では有名な選手だそうですが、高校時代は怪我に悩まされたそうで、貧血もお持ちのようです。
これから日の丸を背負う選手になっていく逸材ですから大きな期待もされていくでしょうが、とにかく大きな怪我なく、これからもご活躍を期待したい、そんな走りでした。
女性アスリート特にマラソンなどの持久系は貧血、疲労骨折といったお悩みを抱えやすいですから、安城接骨院でもそういった背景を考慮しながら治療、サポートをして参りたいと思います! 院長

アクセス情報

所在地

〒446-0063
愛知県安城市昭和町17番22号A号室

駐車場

院前に3台(1~3番)
第2駐車場、共用駐車場あり

休診日

木曜午前・土曜午後・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております。初診の方もご予約をお勧め致します。