- Blog記事一覧 -講師活動を続ける理由

講師活動を続ける理由

2022.04.22 | Category: 院内紹介,院外活動紹介

今年度も木曜午前は専門学校で非常勤講師を勤めております。

私が接骨院業務以外に講師活動を続けている理由が2つあります。

①「教育」分野に携わり続けたいという想い。

柔道整復師を志す前は教員になりたいと思っていたということもあり、

人材を、人財を育成することに貢献できるのであれば、尽力したいと考えています。

 

②授業を通じて自分自身もレベルアップしていきたい。

いかにわかりやすく伝えられるか、というところを毎週意識しています。

わかりやすく伝えるためには、まずその物事を自分自身が深く理解すること。

伝える相手目線になって伝え方を熟考すること。

こういった準備をもとに授業を実際に行うわけですが、

授業をすることで自分自身で気づきがあったり、学生の反応で気づかされることもあったり…

毎年勉強になっています。

この訓練が、患者様への対応、症状などをご説明する時に活かされています。

 

木曜午前は休業としておりましてご迷惑をおかけしておりますが、

ご了承の程、宜しくお願い致します。

 

当院での説明がわかりにくい場合はどうぞご遠慮なく「わかりにくいのでもう1回説明して」

とお𠮟り下さい!すぐに改善させていただきます。

院長

 

 


アクセス情報

所在地

〒446-0063
愛知県安城市昭和町17番22号A号室

駐車場

院前に3台(1~3番)
第2駐車場、共用駐車場あり

休診日

木曜午前・土曜午後・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております。初診の方もご予約をお勧め致します。