- Blog記事一覧 - 2020 6月の記事一覧

2020 6月の記事一覧

交通事故治療研究会参加しました

2020.06.29 | Category: 院内紹介,院外活動紹介

安城接骨院では交通事故のケガに対する治療ができます。

さらに詳しい知識を身につけ、患者様に今までよりもしっかりとした対応が出来るよう昨日はオンラインで交通事故治療の研究会に参加しました。

交通事故は非日常ですから患者様もどうしたらいいかお困りのことが多いと思います。

知らないと損をしてしまうことも沢山あります。

当院では整形外科の医師、交通事故専門の弁護士とも連携をして治療を進めて参ります。

もちろん痛みもしっかり取れるように努めています。

交通事故でお困りの際は専門知識を有する当院にご相談ください!

お問い合わせフォームやLINEから24時間相談受付しています!

 

 

ケガこそ当院へ!

2020.06.08 | Category: 院内紹介

6月になり、徐々に部活動やクラブチームでの活動も解禁となってまいりました。

長い方では3ヶ月ほどしっかりとした運動ができていない選手もいるでしょう。

ケガが心配です。

今までの鬱憤を晴らすように動きすぎないか心配です。

骨折、ねんざ、肉離れ…

当院はこういったケガの施術を得意としています。

ただ休むだけでなく、湿布を貼るだけではなく、できる治療は多くあります。

例えば今までの骨折の治療は固定をして骨がくっつくのを待つことが一般的でした。

固定が必要なのは間違いありませんが、そのまま次は1ヶ月後ね~ではなく今はそれ以外にできることがあります。

 

当院には「オステオトロン」という厚生労働省から認可を受けた低出力超音波治療器があります。

LIPUSと呼ばれる特殊な超音波を照射することによって骨折が通常よりも約40%早く治ると言われています。

1日1回20分間の短時間治療で痛みもありません。骨折に限らず捻挫(ねんざ)や肉離れなどの損傷に対しても有効であるという報告もあります。

接骨院での骨折や脱臼の施術は医師の同意が必要となりますので、オステオトロンでの治療をご希望の方は担当の医師にご相談ください。

 

同意医師がいない場合、または担当医師に相談しづらい場合は当院にご相談ください。提携医師への紹介もさせていただきます。

早期復帰のためのリハビリもあります。ケガをして、ただ待つだけでは辛いですよね。

ケガの期間を前向きに捉えられるよう、一緒に頑張りましょう。

骨折などのケガを早く治したい方、ご相談ください!

アクセス情報

所在地

〒446-0063
愛知県安城市昭和町17番22号A号室

駐車場

院前に3台(1~3番)
第2駐車場、共用駐車場あり

休診日

木曜午前・土曜午後・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております。初診の方もご予約をお勧め致します。