- Blog記事一覧 - 2018 8月の記事一覧

2018 8月の記事一覧

痛くないのに骨折!?~インストラクター活動報告~

2018.08.27 | Category: 院外活動紹介

おはようございます。土曜日はロコモペイングループの運動器エコー&触察セミナーにインストラクターのひとりとして参加して参りました。

超音波(エコー)による肘のエコー観察は投球による肘のケガの早期発見早期治療にとても有用です。

特に肘は痛みを感じにくい場所での骨折があります。痛みを感じた頃には損傷が進行している場合があります。

そういった意味でもエコー観察を行い、画像による説明は患者様にもご納得いただきやすいと感じています。

そんなに痛くないのに骨に問題があるかもしれません!と言われてもなかなか信じられないですよね。

安城接骨院ではエコー観察を専門的に行い、骨折など精密検査が必要な場合は整形外科へ紹介状も書いておりますので安心してご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

駐車場増設のお知らせ

2018.08.23 | Category: 院内紹介

安城接骨院の駐車場が3台から4台になりました(^^)

1番から4番までお停めいただけますのでご利用ください。

満車の場合はまた別の駐車場をご案内致しますので受付までお越し下さい。

宜しくお願い致します。

お盆休みいただきました

2018.08.18 | Category: 院長の雑記

こんにちは。

先日はお盆休みをいただきました。墓参り、親族で集まったり、ゆっくり本を読んだり、ゴルフに行ったり野球観戦に行ったりとなかなか普段できないことをさせていただきました。

その中で映画を観てきた話をご紹介します。

「コード・ブルー」というドラマシリーズも好評な作品の劇場版を観てきました。

私も一応医療関係ということで観ておきたいと思ったのと、患者さんからも勧めていただいたこともあって行って参りました。

結論から言えばとても良かったです!

涙無しには観られないシーンが多くあり、笑いもあり、また医療人として奮い立つ想いにさせられるシーンもありました。

オススメの作品です(^^)

接骨院で直接命に関わることは多くはありませんが、体を触らせていただく職業と言うことで身が引き締まる想いもしました。

これからもしっかりとおひとりおひとりに向き合っていきたいと思います。  院長

 

メディカルチェック行いました!

2018.08.07 | Category: 院外活動紹介

こんにちは。週末に行われた安城リトルリーグの卒団記念大会でブースを設けていただきメディカルチェックを行ってまいりました。エコーでの観察や可動域、筋力などのチェックを行いひとりひとりにアドバイスをしました。
こういったメディカルチェックによりケガの早期発見に繋がることもあります。少しでも野球少年のケガを減らすことに貢献できたら幸いです。貴重な機会をいただけたことに感謝申し上げます。

当院では部活動やクラブチームに出張してエコーを用いたメディカルチェックを行っております。野球肘や足首の捻挫のチェックは特に得意としております。どんなスポーツでも対応しておりますので詳しくはお気軽に当院までお問い合わせください。 院長

スタッフ研修

2018.08.03 | Category: 院内紹介

8月より新しくスタッフが増えることもあり、スタッフ研修を行いました。

院長の想いを伝え、スタッフと共通理解を深めることでよりよい接骨院作りを目指しております。

また、電気付けの練習も交代で行いました。患者様側の体験もしていただくことで患者様の気持ちを理解し、丁寧な対応を身につけていただくことが狙いです。

また新しいスタッフを宜しくお願い致します。

院長

アクセス情報

所在地

〒446-0063
愛知県安城市昭和町17番22号A号室

駐車場

3台あり

休診日

木曜午前・土曜午後・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております