- Blog記事一覧 -6月, 2018 | スポーツ治療・交通事故治療・猫背矯正なら安城接骨院|安城市の記事一覧

6月, 2018 | スポーツ治療・交通事故治療・猫背矯正なら安城接骨院|安城市の記事一覧

認定証届きました(^^)

2018.06.19 | Category: 院内紹介

先月から今月にかけて参加していたKTTAPEセミナーのマスターコースを無事終了し、認定試験に合格したため認定証が届きました!

KTTAPEは全米でキネシオロジーテープ部門の売り上げ1位で、日本を含め世界70か国で愛用されています。

サポート力が高く、汗や水に強いため、アスリート向けのテープと言えます。

安城接骨院でもすでに取り入れており、スポーツ選手の支持を得ています。

ケガの場合での使用はもちろん、当院での「スポーツコンディショニング」など、ケガの予防にも使用します。

KTTAPEの販売も行っており、貼り方の指導も致します。テーピングのみでのご利用も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

仲間入り☆

2018.06.15 | Category: 院長の雑記

おはようございます!

最近、安城接骨院のお花に新しい仲間が加わりました。

マリーゴールドとアジサイです(*^_^*)

 

アジサイは、先日蒲郡市にある『あじさいの里』で選んできたものです。

沢山の色がありましたが、当院のイメージカラーのブルーにしました。

あじさいの里には沢山の種類のアジサイがあって、見頃でもあったので本当に綺麗でしたよ~☆彡

マリーゴールドはたくさん蕾を増やして元気に成長してくれています。

 

やっぱりお花はいいですね(^^♪

 

インストラクター活動報告

2018.06.12 | Category: 院外活動紹介

こんにちは。

先日はセミナーにインストラクターとして活動をして参りました。

ロコモペイングループ主催の治療家向けのセミナーで、骨や筋肉の正確な触察と、ケガを超音波観察装置(エコー)でしっかりと観察できるようにし、正確な施術につなげることを目的としております。

院長はこちらでインストラクターとして活動をさせていただいております。

活動のたびに新たな発見があり、参加者の皆様とともにレベルアップできるよう努めております。

安城接骨院では、ねんざや肉離れなどのケガに対して超音波観察を行い、ケガの状態を患者様にもわかりやすくご説明致します。

骨折や脱臼が疑われる場合や精密検査が必要と思われる場合には提携しております整形外科に紹介致しますのでご安心くださいませ。

 

自費メニューの紹介⑤~スポーツコンディショニング~

2018.06.11 | Category: 院内紹介

こんにちは。

当院では、『スポーツコンディショニング』というメニューを取り入れております。

 

先日ご紹介したスポーツメディカルチェックとは少し違い、

こちらは実際に身体のメンテナンス・コンディショニングをおこなっていきます。

プロスポーツ選手も愛用する、『ハイボルテージ』『微弱電流』『超音波』をフル活用し、

手技治療も併せて筋肉のコンディションや身体のバランス調整をおこなっていきます。

もちろん、ご自身でして頂けるセルフケアの方法もお伝えします。

 

スポーツコンディショニングというと少しハードルが高いような気がしますが、

スポーツを頑張っている方であれば、趣味レベルからトップレベルの方までどなたでもご相談ください。

おひとりおひとりに合わせたコンディショニングをご提案いたします。

こちらもスポーツメディカルチェックと同様、ご自身の身体と向き合ういい機会になると思います。

 

スポーツメディカルチェックとセットでももちろんOKです☆

詳しくは当院までお問い合わせください(*^-^*)

 

自費メニューの紹介④~スポーツメディカルチェック~

2018.06.08 | Category: 院内紹介

こんにちは!

安城接骨院では『スポーツメディカルチェック』というメニューもご用意しております。

こちらは、スポーツをされる方を対象に行っております。

 

流れとしては、

①気になるところがないか問診でお伺いします

②全身の筋肉の状態や、関節の可動域をチェックします

③エコー(超音波観察装置)を用いて関節や筋肉の状態を詳しく観察します

④チェックをもとに、ケガを防ぐためのアドバイスをします

 

エコー観察では、野球選手なら肩や肘を中心に、サッカー選手なら足首や膝を中心に観察します。

エコー観察によって骨折の疑いが見つかる場合もあります。初期では痛みがない場合もあるのです。

また、過去の骨折や肉離れの跡、捻挫の治っていない部分が見つかる場合もあります。

 

新たなケガを防ぐため、また、ご自身の身体と向き合っていただく良い機会にもなると思います。

1年に1~2回チェックしていただくといいかと思います。

 

詳しくは当院までお電話ください(^^)

アクセス情報

所在地

〒446-0063
愛知県安城市昭和町17番22号A号室

駐車場

院前に3台(1~3番)
第2駐車場、共用駐車場あり

休診日

木曜午前・土曜午後・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております。初診の方もご予約をお勧め致します。