- Blog記事一覧 - 院長の雑記の記事一覧

院長の雑記の記事一覧

夏の雰囲気

2019.06.17 | Category: 院外活動紹介,院長の雑記

おはようございます。

今年は梅雨に入ったといえども、今日のような爽やかな日も結構あるように感じます。

昨日の中日スポーツに夏の高校野球愛知県大会組合せが掲載されていました。

まだまだ涼しい日もあれど、いよいよ夏が来る。

そんな雰囲気を感じます。

選手の皆さんにはまずはケガなく夏を迎えて欲しいところです。

昨日はセミナーに参加し知識と技術を増やして参りました。

その腰痛は腰だけ触っていても良くならないかもしれません。

アプローチするポイントは沢山あります。

選手達を少しでも救う力になれたらいいなぁ、と思います。

(画像は中日スポーツ6月16日記事より抜粋)

 

感謝!

2019.03.28 | Category: 院長の雑記

今日は愛妻の誕生日です。

結婚して2年が過ぎ、開業してもうすぐ1年になります。

 

開業しておいてなんですが、借金して開業するというのはものすごくリスクのあることです。

そんな不安定な仕事の人とは怖くて結婚できない!という方もいるでしょう。

そんな中、開業したいという私の夢を後押ししてくれて、スタッフとしても頑張ってくれて、子どもも産んでくれて…妻には感謝してもしきれません。

これからも夫婦共々接骨院も盛り上げていきたいと思いますので皆様宜しくお願いします。

 

シンビジウム

2019.02.16 | Category: 院長の雑記

先日、小学校時代の恩師が開業祝いとのことでわざわざお越し下さいました。

変わらずお元気な様子でとても嬉しく思いました。

小さい頃、見上げていた恩師と同じ目線になったということが月日を感じさせてくれて、

同時に、おかげさまで今があるんだなと改めて思います。

いただいたお花はシンビジウム。

花言葉は「飾らない心」「素朴」といった意味があるそうです。

改めて真摯に仕事に取り組んでいきたいと感じました。

いつも全力で施術にあたっているつもりですが、それでも時々このシンビジウムを眺めると奮い立つ想いになります。

 

感謝

2018.12.31 | Category: 院長の雑記

大掃除も終わり、今年の業務が終了しました。

個人的な話を交えますが、昨年から開業準備を行い、3月までは前職の引き継ぎも平行して行い、開業してはや8ヶ月。

生まれ育った安城市に開業するという夢が叶い、子どもも生まれてきてくれました。

自ら選んだ激動の1年でしたが、本当に充実した1年でした。

「患者様おひとりおひとりの心と体の元気のために」という治療理念のもと開業しました。

患者様やスタッフにはいろいろと不慣れな点もありご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで充実した仕事が出来ました。

開業において支えてくださった皆様にも感謝申し上げます。

何より私を信じついてきてくれ、受付業務、出産、子育てと尽力してくれた妻に心から感謝します。

来年はより充実した1年にしてまいりたいと思います。

皆様来年も安城接骨院をどうぞ宜しくお願い致します。

女子プロ野球!

2018.11.24 | Category: 院長の雑記

先日、サプリで有名な「わかさ生活」が運営している女子プロ野球「愛知ディオーネ」の宮原選手と久々にお会いしました。宮原選手は今年度で引退されるとのことで大変残念ではありますが、次のステップでのご活躍を心よりお祈り致します。

今年は愛知ディオーネは2018シーズンで年間女王となっており、来年度も期待されます!

愛知のチームですのでしっかり応援したいと思います!

アクセス情報

所在地

〒446-0063
愛知県安城市昭和町17番22号A号室

駐車場

3台あり

休診日

木曜午前・土曜午後・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております