- Blog記事一覧 - 院外活動紹介の記事一覧

院外活動紹介の記事一覧

セミナー参加してまいりました。

2019.05.20 | Category: 院外活動紹介

こんにちは。昨日は治療技術向上のためセミナーに参加して参りました。

深い内容でしたがとてもわかりやすくかつ面白いと思える内容であっというまの一日でした。

また新たな知識が増えましたので、しっかりと復習して自分のものとし、

患者様に還元してまいりたいと思います!

トレーナー活動行いました

2019.04.30 | Category: 院外活動紹介

先日はトレーナーを務めています「安城リトルリーグ」が主催する「安城リトルフェスタ&野球教室」に参加してまいりました。専用ブースも設けていただき、参加者への対応も行いました。

子どもたちが楽しんでいる姿を見て、自分ができることというのは少しでもこの笑顔を守れるようにとにかくケガを防いでいくことだと改めて感じました。

選手や参加してくれた子ども達、保護者の方へより意識付けとなればとウォーミングアップやクールダウンを必要性を説きながら行いましたが、自分自身進行での反省が多く、また次回に生かしていきたいと思います!

非常勤講師活動!

2019.04.18 | Category: 院外活動紹介

今年も今日から名古屋リゾート&スポーツ専門学校での非常勤講師の仕事がスタートしました。

木曜の午前は接骨院は休業をさせていただいて、学生の育成に力を注いでいます。

私の授業が学生にとって良い学びの場になってくれたらと思います。

授業は私の知識の確認にもなるので、私自身も成長して毎年授業のクオリティを上げられるよう頑張っていきたいです!

トレーナー活動!

2019.04.16 | Category: 院外活動紹介

週末は安城リトルリーグで少しですがトレーナー活動をしてきました。

5月には全国に繋がる大きな大会があります。全国大会に出場した昨年に引き続き、今年も好結果を期待したいですね!

そのためにも今ケガをしてはいけない!ということでクールダウンをしっかり行ってもらいました。

クールダウンはなぜやるの?という僕の問いかけにも選手はしっかりと答えてくれました。

まずはケガをしないこと。一流の選手を目指す上でとても大事ですよね。

ウォーミングアップもクールダウンも含め、どんな練習も目的をしっかり理解して頑張ってほしいです!

セミナー参加してきました!

2019.02.12 | Category: 院外活動紹介

昨日はセミナーに参加してきました。

非常に多くの学びがあり、とても有意義でした!

今まで頭になかった考え方が生まれたり、今までの知識が繋がる瞬間というのはとても楽しいです。

またこの得た知識と技術で患者様のお役に立てるかと思うとワクワクしますね(^^)

どんどんレベルアップしたいと思います!

アクセス情報

所在地

〒446-0063
愛知県安城市昭和町17番22号A号室

駐車場

3台あり

休診日

木曜午前・土曜午後・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております