- Blog記事一覧 - 院外活動紹介の記事一覧

院外活動紹介の記事一覧

トレーナー活動!

2019.06.30 | Category: 院外活動紹介

昨日は安城リトルリーグで少しですがトレーナー活動を行いました。

メジャーとマイナーの合同練習だったので、良い機会と思い改めてストレッチの意識付けを目指しました。

小学生のうちからストレッチが習慣となればケガ予防やパフォーマンス向上につながります。

なかなか自主的にやれるところまで意識させるのは難しい年代ではありますが、

将来長く野球を続けてもらうためにも繰り返し必要性や重要ポイントを伝えて、覚えていってもらいたいですね(^^)

嬉しい報告!

2019.06.25 | Category: 院外活動紹介

先日東海連盟大会で優勝を果たした安城リトルリーグの選手から優勝メダルをいただきました!

こういった報告をしてくれるのは本当に嬉しいですね(^^)

安城リトルリーグはメジャー、マイナーともに今年度東海チャンピオンとなりました。

これでメジャーは2連覇、マイナーは昨年準優勝、今年優勝と力をつけてくれています。

当院もこれからも微力ながらサポートしてまいります!

夏の雰囲気

2019.06.17 | Category: 院外活動紹介,院長の雑記

おはようございます。

今年は梅雨に入ったといえども、今日のような爽やかな日も結構あるように感じます。

昨日の中日スポーツに夏の高校野球愛知県大会組合せが掲載されていました。

まだまだ涼しい日もあれど、いよいよ夏が来る。

そんな雰囲気を感じます。

選手の皆さんにはまずはケガなく夏を迎えて欲しいところです。

昨日はセミナーに参加し知識と技術を増やして参りました。

その腰痛は腰だけ触っていても良くならないかもしれません。

アプローチするポイントは沢山あります。

選手達を少しでも救う力になれたらいいなぁ、と思います。

(画像は中日スポーツ6月16日記事より抜粋)

 

セミナー参加してまいりました。

2019.05.20 | Category: 院外活動紹介

こんにちは。昨日は治療技術向上のためセミナーに参加して参りました。

深い内容でしたがとてもわかりやすくかつ面白いと思える内容であっというまの一日でした。

また新たな知識が増えましたので、しっかりと復習して自分のものとし、

患者様に還元してまいりたいと思います!

トレーナー活動行いました

2019.04.30 | Category: 院外活動紹介

先日はトレーナーを務めています「安城リトルリーグ」が主催する「安城リトルフェスタ&野球教室」に参加してまいりました。専用ブースも設けていただき、参加者への対応も行いました。

子どもたちが楽しんでいる姿を見て、自分ができることというのは少しでもこの笑顔を守れるようにとにかくケガを防いでいくことだと改めて感じました。

選手や参加してくれた子ども達、保護者の方へより意識付けとなればとウォーミングアップやクールダウンを必要性を説きながら行いましたが、自分自身進行での反省が多く、また次回に生かしていきたいと思います!

アクセス情報

所在地

〒446-0063
愛知県安城市昭和町17番22号A号室

駐車場

3台あり

休診日

木曜午前・土曜午後・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております