- Blog記事一覧 - 院内紹介の記事一覧

院内紹介の記事一覧

おかげさまで1周年

2019.04.24 | Category: 院内紹介

本日、4月24日で開業1周年を迎えることが出来ました。

これも日頃応援してくださる皆様のおかげと感謝申し上げます。

これからも治療理念である「おひとりおひとりの心と体の元気のために」のもとに

生まれ育った安城に貢献したいという「志」を忘れずしっかりと日々の施術に努めて参りたいと思います。

これからも安城接骨院を宜しくお願い致します。

 

ゴールデンウィーク中の営業のお知らせ

2019.04.20 | Category: 院内紹介

こんにちは。ゴールデンウィーク中は以下のように営業を行います。

4月29日(月) 午前のみ(9:00~12:00)

4月30日(火) 通常営業

5月 1日(水) 通常営業

5月 2日(木) 通常営業

5月 3日(金)~5日(日) 休業

5月 6日(月) 通常営業

です。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。 院長

交通事故による体の痛みの治療

2019.03.06 | Category: 院内紹介

安城接骨院は交通事故による体の痛みの治療が可能です。

患者様のむちうちなどの症状の早期回復を目指して痛みのない整復治療や、刺激の少ない微弱電流を用いるなど専門的な治療を行います。

もちろん一方的ではなく患者様のご希望や症状に合わせて治療計画を立てていきます。

また、他の医療機関にご通院中の方でも転院が可能です。

実際の治療は、症状が強いうちは刺激の少ない治療から開始し、まずは痛みや不快な症状の除去に取り組みます。

症状が徐々に軽減してきたら、しばらく安静にしていたことによる筋力低下や関節可動域の減少を改善させていきます。

ストレッチや運動療法などを中心に行い、少しずつ体の筋肉を慣らし、良い状態を体に再び覚えさせていきます。

少しずつ通院間隔を空けていき、状態が安定したら治療終了となります。

治療中の保険会社とのやりとりもアドバイス致します。

治療後の慰謝料受け取りなどわかりにくい点についても交通事故事案に強い弁護士と提携しておりますのでご相談ください。

詳しくは当院のホームページをご覧下さいませ。

http://anjo-jt-o.com/jiko

コルセットの巻き方

2019.01.16 | Category: 院内紹介

こんにちは。腰の痛みに対してコルセットは痛み軽減のためには重要です。

固定をすることで筋肉の緊張を軽減させたり、関節の治癒環境を整えることができます。

ですが、症状によって適切な巻く場所、巻き方というものがあります。

説明書の通りに巻いても良くならない腰痛もあります。

先日お見えになった患者様もコルセットをお持ちでしたが巻いても楽にならないとのことで、

症状を見させていただいたうえで、少し巻き方をアドバイスさせていただいたことで劇的に痛みが減りました。

ここでは詳しく述べるのは難しいですが、骨盤のところなのか、お腹のところなのかでも違いますし、

基本は体の前で止めるのが通常だと思いますが、逆に巻いて体の後ろで止めると楽になる症状もあります。

当院では痛みの強い腰痛に対して湿布で様子をみましょうなんてことはありません。

適切に施術を行い、必要に応じてコルセットやテーピングなどの固定もご提案します。

コルセットは当院でも3,240円で販売しております。

お気軽にご相談下さい(^^)

お花変わりました(^^)

2018.12.04 | Category: 院内紹介

最近接骨院前のお花が変わりました(^^)

パンジーとかシクラメンとか、かわいいですね~

冬に強い子達なので元気に冬を越えて欲しいですね。

お花は癒やされます。

 

アクセス情報

所在地

〒446-0063
愛知県安城市昭和町17番22号A号室

駐車場

3台あり

休診日

木曜午前・土曜午後・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております