- Blog記事一覧 - 院内紹介の記事一覧

院内紹介の記事一覧

入口のお花が綺麗に咲いています☆

2020.03.26 | Category: 院内紹介

こんにちは。

安城接骨院の入口のお花が綺麗に咲いています(*^_^*)

最近ではチューリップが芽を出し始め、まさに今が見頃です(笑)

今、各地で新型コロナウイルスの影響があり大変なときですが、

綺麗なお花を見ると、少し穏やかな気持ちになりますね。

 

昼間は気温も上がって少しずつ過ごしやすくなってきましたが、

朝晩の寒暖差もまだありますので、皆様どうぞお気を付けください。

空気清浄機増設しました!

2020.03.23 | Category: 院内紹介

こんにちは。

コロナウイルスが猛威を振るっていますね。

皆様におかれましても体調管理にご注意下さいませ。

安城接骨院ではウイルスや花粉症対策と致しまして空気清浄機を増設致しました。

院長の私も花粉症でして憂鬱な時期ですが、導入後少し楽な感じがしています。

 

皆様には少しでもご安心いただける環境で施術を受けていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

ウイルス対策に努めています!

2020.03.02 | Category: 院内紹介

おはようございます。

各地で新型コロナウイルスの影響が心配されております。

当院では空気清浄機・アルコールスプレーを完備しており、

ソファやベッド、治療機器など院内の消毒も随時行っております。

今月もお身体のお悩みは、ぜひ当院にご相談くださいませ。

臨時休業のお知らせ

2020.02.24 | Category: 院内紹介

こんにちは。

3/5(木)は院長都合により、終日休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

突き指は接骨院へ!

2020.02.11 | Category: 院内紹介

先日、「接骨院さんは突き指はみてもらえるんですか?」というお問い合わせがありました。

突き指は接骨院でしっかりとした施術が可能です!!むしろするべきです!

「突き指」は軽く見られがちなケガのひとつです。

骨に問題が無いから大丈夫~

でもなく

湿布で様子見ましょう~

でもダメです!

突き指は「捻挫(ねんざ)」です。

捻挫とは骨と骨を結ぶ靱帯(じんたい)や関節包(かんせつほう)を痛めた状態です。

骨と骨を結ぶ組織が痛んでいるんです。

放置ではまずいと思いませんか?

靱帯が痛む、切れるほどの力がかかったわけですから、関節はズレたままかもしれません。

そのまま放っておいたら…?

まずいですよね。

安城接骨院では、

①エコーを含めた関節や靱帯の状態の確認

②客観的にもわかる説明

③ズレの整復(痛みはありません)

④靱帯の早期修復を促す特殊電気

⑤痛みの軽減、早期修復のための機能的な固定

⑥リハビリ、日常生活のアドバイス

などしっかりと取り組みます。

突き指をしてしまったら放置せず安城接骨院にご相談ください!

 

 

アクセス情報

所在地

〒446-0063
愛知県安城市昭和町17番22号A号室

駐車場

3台あり

休診日

木曜午前・土曜午後・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております