- Blog記事一覧 - 院内紹介の記事一覧

院内紹介の記事一覧

第二駐車場のご案内

2019.09.04 | Category: 院内紹介

おはようございます。

9月より第二駐車場に2台お車をお停めいただけるようになりました。

安城接骨院から徒歩1分程度の場所にございます。


①当院を右へ出て、鳥居内科さんの前の交差点を右折。

②家を一軒越えたところの左側に柵のある駐車場がありますのでお入りください。

③入口にある柵には案内も表示してあります。

左側5台分の一番手前と真ん中にお停めください。


ご不明でしたら、0566-70-7075まで遠慮なくご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

 

サインボール頂きました(^^)

2019.08.21 | Category: 院内紹介

今夏の甲子園にも出場した山梨学院で活躍されている安城リトルリーグOBでもある野村健太選手のサインボールをいただきました!

安城リトルリーグの頃から大砲として活躍していた野村選手がこうしてプロ注目の選手に成長されてとても嬉しいです!

これからも野球少年の助けとなり、野村選手のように大舞台で活躍する選手が増えて欲しいなと思います。

院長

台風の接近

2019.08.15 | Category: 院内紹介

こんにちは。

台風10号が東海地方にも接近しておりますが、本日も当院は平常通り営業しております。

お困りの方は当院までご相談下さい。

また、本日ご予約をいただいている方は、十分お気をつけてお越しくださいませ。

 

お盆休みのお知らせ

2019.08.07 | Category: 院内紹介

おはようございます。

当院のお盆期間中のお休みは、

8/10(土)~8/13(火)までとさせていただきます。

8/14(水)より通常営業となります。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

固定の重要性

2019.07.15 | Category: 院内紹介

昨日は休日を利用して安城接骨院で勉強会を行いました。

今回は足首の固定をテーマにしてテーピングやギプス巻の練習をしました。

毎週授業をしていても感じますが、やはり教えていると自分の知識の確認になりますね。

教えているけど一番勉強になっているのは自分だったと(笑)

ところで…

固定は重要です!

時々固定をする話をすると驚かれる方がみえます。

ねんざなどで壊れた組織は動かしていたら良くなりません!

湿布だけでは良くなりません!適切な固定をして組織の治癒環境を確保することが重要です。

固定もですが圧迫も組織の早期回復に重要です。

安城接骨院では適切な圧迫固定ができます!

何でもかんでも無理矢理固定するわけではないので固定が嫌な方もご相談ください。

ご希望をお聞きして最善の方法を一緒に探しましょう。

 

アクセス情報

所在地

〒446-0063
愛知県安城市昭和町17番22号A号室

駐車場

3台あり

休診日

木曜午前・土曜午後・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております