- Blog記事一覧 - 院内紹介の記事一覧

院内紹介の記事一覧

固定の重要性

2019.07.15 | Category: 院内紹介

昨日は休日を利用して安城接骨院で勉強会を行いました。

今回は足首の固定をテーマにしてテーピングやギプス巻の練習をしました。

毎週授業をしていても感じますが、やはり教えていると自分の知識の確認になりますね。

教えているけど一番勉強になっているのは自分だったと(笑)

ところで…

固定は重要です!

時々固定をする話をすると驚かれる方がみえます。

ねんざなどで壊れた組織は動かしていたら良くなりません!

湿布だけでは良くなりません!適切な固定をして組織の治癒環境を確保することが重要です。

固定もですが圧迫も組織の早期回復に重要です。

安城接骨院では適切な圧迫固定ができます!

何でもかんでも無理矢理固定するわけではないので固定が嫌な方もご相談ください。

ご希望をお聞きして最善の方法を一緒に探しましょう。

 

営業時間変更のお知らせ

2019.05.29 | Category: 院内紹介

こんにちは。6月1日(土)は院長都合により、受付を9時~12時とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

季節が変わり接骨院の前に新しいお花が仲間入りしました。

暑くなったり涼しくなったり体調管理が難しい時期です。

インフルエンザもまだあるようですので皆様もお気を付け下さいませ。

院長

おかげさまで1周年

2019.04.24 | Category: 院内紹介

本日、4月24日で開業1周年を迎えることが出来ました。

これも日頃応援してくださる皆様のおかげと感謝申し上げます。

これからも治療理念である「おひとりおひとりの心と体の元気のために」のもとに

生まれ育った安城に貢献したいという「志」を忘れずしっかりと日々の施術に努めて参りたいと思います。

これからも安城接骨院を宜しくお願い致します。

 

ゴールデンウィーク中の営業のお知らせ

2019.04.20 | Category: 院内紹介

こんにちは。ゴールデンウィーク中は以下のように営業を行います。

4月29日(月) 午前のみ(9:00~12:00)

4月30日(火) 通常営業

5月 1日(水) 通常営業

5月 2日(木) 通常営業

5月 3日(金)~5日(日) 休業

5月 6日(月) 通常営業

です。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。 院長

交通事故による体の痛みの治療

2019.03.06 | Category: 院内紹介

安城接骨院は交通事故による体の痛みの治療が可能です。

患者様のむちうちなどの症状の早期回復を目指して痛みのない整復治療や、刺激の少ない微弱電流を用いるなど専門的な治療を行います。

もちろん一方的ではなく患者様のご希望や症状に合わせて治療計画を立てていきます。

また、他の医療機関にご通院中の方でも転院が可能です。

実際の治療は、症状が強いうちは刺激の少ない治療から開始し、まずは痛みや不快な症状の除去に取り組みます。

症状が徐々に軽減してきたら、しばらく安静にしていたことによる筋力低下や関節可動域の減少を改善させていきます。

ストレッチや運動療法などを中心に行い、少しずつ体の筋肉を慣らし、良い状態を体に再び覚えさせていきます。

少しずつ通院間隔を空けていき、状態が安定したら治療終了となります。

治療中の保険会社とのやりとりもアドバイス致します。

治療後の慰謝料受け取りなどわかりにくい点についても交通事故事案に強い弁護士と提携しておりますのでご相談ください。

詳しくは当院のホームページをご覧下さいませ。

http://anjo-jt-o.com/jiko

アクセス情報

所在地

〒446-0063
愛知県安城市昭和町17番22号A号室

駐車場

3台あり

休診日

木曜午前・土曜午後・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております